『 またコットンパールで・・・ 』

こんにちわ*^^*
今日も寒かったね~~
とうとうわが家にもインフルエンザがやって来ました。。。

はい。

むすこっちがA型インフルエンザでした

すっごい高熱で今もしんどそう・・・
点滴で薬を投薬(言い方これでも大丈夫かな?)したんだけど
まだ効き目はなさそう
早く治りますように

コットンパールでネックレス&ピアス


先週Eveちゃんと梅田デートした日にパーツgetしたので
ピアスとネックレスを作ったよ♪
ピアスは完成品があって一目見て
「これ作りたい~
って思ったモノ。
ネックレスはこんな感じのが作りたくて材料を揃えて作ったよ

パーツって「これだ!」って思って買っても作ってみると
「何か ちがう~」とか「この金具サイズ違った・・・」
って言うことが多々。
老眼(もう認めてくださいねって眼科で言われたよ)で目が霞みながら作業しましたww

イヤーカフ 

それからもう1つ

「イヤーカフ」

冬なのでラビットファーを使って作りたかったんだけど品切れ
羽をつけてスワロフスキ-で少しキラキラさせてみたよ
(でも、ほんのきも~~ち程度のキラキラだった~)

イヤーカフつけてみるとこんな感じ 

実際つけてみるとこんな感じ(照)

片耳に付けて使います♪
ピアスやイヤリングと合わせて使うともっとかわいいかも~~~

もうすぐクリスマスだね
わが家は~~~
むすめっち、塾
むすこっちまだインフル(だと思う)なので
何もないかなぁ。。。^^;

ではでは今日はこのへんで


 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 12月17日 ハピバ 』

どうもです~
ばたばたしてたらこんな時間に・・・
でも、17日はむすこの13歳の誕生日だったので記事を急いでアップしました*^^*

ハピバ 

毎回登場のこの100均の飾り。
今日は男の子なので青をパチリ
(ピンクも隣の窓に
12月はクリスマスがあるのに(これ1番大事!!)
だんな、むすこ、そして愛犬のボブの誕生日。
どれかをやめたいなぁと思ってもそれは出来ず
はい。おめでとう~~ってしました^o^

むすめも思ったより早く塾から帰ってきたのでお隣の実家にも声かけて
じぃじ、ばぁば も参加
(あ、ケーキだけね♪)

ロールケーキにしたよ 

ケーキです~
だんなの時に作ったので今回も作ったよ

今回も全体はお見せできない出来なのでこんな感じで・・・ww
クックパッドのお気に入りロールケーキ(の生地)
〈レシピID2378762〉
のおかげでふわふわに出来ました~~~
いちごをこんな風に並べるとあら不思議

何だか今日はいけそうな
きがする~~~~~~~ぅ♪(古っ)

夜ご飯を食べてすぐにケーキだったので
味はあんまりよく分かりません
でも、
こうしてみんなで一緒にお祝い出来るのはあとどれくらいなんだろうね。。。

毎日毎日私が怒っては子どもがイジケルの繰り返し親子だけど
この時は心から
『 おめでとう 』
って思います

でも、また明日の朝から
怒ってイジケテだろうな~

ではでは、今日はこのへんで


 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 初ケーキ と ベーコン&バジルパン 』

本日2つ目の記事です~
書ける時に書いちゃう

明日はとうとう私立高校の志望校を決定する日。
個人懇談です
行ける所が少なくて・・・
それなのに『ココは雰囲気悪いから』とか『ココは評判悪いから』とか言って
なかなか決められず。
選択は少なくても少しでも納得のいく高校を選んでもらいたいと思う母でした。
私学の受験校が決まるといよいよ来年は公立高校を決めなくちゃ・・・
卒業までの予定表を見ると盛りだくさんで


こわい~~~~~~~~


ちょこちょここんな感じで書いちゃうと思いますがお付き合いください(ペコリ)


パパBDケーキ 

さて、話は変わりますが1週間前 パパの誕生日でした。
子ども達がその日 塾だったのと次の日、夫婦で年に1度の健康診断で9時以降の食事はダメだったので
翌日お祝いしようというコトに。
でも、健診で体調がイマイチになってしまい・・・(こんなの初めてでした)
結局水曜日にケーキを作ったの。
↑↑↑は全体の写真は超 舞祭組 だから一部分だけ・・・

で・も~~~
水曜日、私は毎月行っていた補導委員の巡回が最後だったので
そのメンバーと忘年会へ^^;
私はいなかったけどみんなで食べてくれたそうです
初のスポンジは少しかため。
次はもう少しふわふわのスポンジを目指してリベンジするよ~~

バジル&ベーコンパン 

そして

今日はパンを焼きました~
えっとね、私、どうも忙しいとその忙しさから逃避したくなって他の事しちゃうみたいなのー -;
ベーコン&バジルパン
ですっ

ライ麦も10%入れました
(疲労回復効果・血液サラサラ・カリウムが入っているので夏バテ防止にも。。。らしいです)

紅茶と一緒に 

紅茶と一緒に休憩Time


パンを作ってお家ごとがもっと忙しくなったのは言うまでもありません~
ではでは、今日はこのへんで。



  
 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 ステキなプレゼント 』

  • Day:2014.12.15 20:31
  • Cat:etc...
久しぶりの記事です

⇒のtwitterではイロイロ投稿してたんだけどね~。
やっぱり携帯はお手軽にアップ出来るね~

先週のある日、Eveちゃんから素敵なプレゼントが届きました
すてきなプレゼント 
きゃ~~~ムーミンのクリスマスカード!
他にもたくさんの美味しそうなものが入っててもったいなくて食べれません
プレゼント2 
リース作り用にEveちゃんチョイスの木の実↑↑↑
すてきにラッピングしてくれてるのでしばらく飾ろうと思ったふわりなのでした

そして。。。

そして。。。

Eveちゃんリース 

ミニリース~

優しい色でかわいいの
小さなリースの中にEveちゃんのセンスの良さがひしひしと感じられます♪

階段のニッチに。 

ライトを点けると白熱球で色が違うんだけど
階段の壁にある小さなニッチに飾ったよ

Eveちゃん、ありがとう~~

12月に入ってバタバタしてたけど、また手作りしたくなってきたよ~
ではでは、今日はこのへんで。

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 sette 』 さん

  • Day:2014.12.01 13:32
  • Cat:shop
ムーミンキャンドルで・・・ 
こんにちわ*^^*
今日は雨だね~
わが家は暗~~~~ぁいのでキャンドルをつけて暗いのを逆に楽しんでおります♪
ろうそくの炎ってユラユラしてすごく好き
IKEAでたくさん買って家族が帰ってくる少し前の薄暗い時なんかにあちこちでつけて
にんまり としている私です
(みんなが帰ってきたらにんまりする時間もないのでそれまでに…


そうそう、先週に素敵なお店に行ってきました
setteさん 
『 sette 』 さんです
行くのは2度目だったんだけど
お店の方が覚えていてくれてちょっと感動~
(↑の画像は以前行った時のです。)

今回はフラッと行ったのでちょこっとだけお買いものを・・・
お気に入りのカゴ 
シーグラスバスケット
折りたたんでも使えてかわいい★
お値段もかわいくてカゴ好きの私は即買い(笑)
ポストカード 
cinqmaiのポストカード
(フランス在住のフリーランスフォトグラファーCaroline BRIELが立ち上げたブランド)
さりげなく壁に貼ったり雑貨と一緒に飾ってます♪

他にもたくさん素敵な雑貨が売っているのでぜひHPをのぞいてみてね。




今日は~
早めに買い物に出かけようと思ってお家ごとしてたんだけどね、
DVD流しながらしようと思ってLIVEDVDをつけたのがダメでした
掃除どころかテレビの前から動けません~~~~~
ただ今2本目突入


ではでは今週も素敵な1週間になりますように。。。

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 ベーグル と パン・オ・レ 』

ベーグル
こんばんわ*^^*
本日2度目の投稿です♪
さっきの記事の後、ベーグルを作りました。

じ~~~っとしててもテンションがどんどん下がっちゃうし。。。
なので 作りました

レシピはいつもの
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
(2010/11/12)
堀江 典子

商品詳細を見る


こちら

このベーグルは少しやわらかくてみんな大好きなパンです♪
ベーグルアップ~ 
…私が作ると真ん中の穴がなくなっちゃう。
おへそみたいだよねぇ(笑)

それとこちらは昨日作った
パン・オ・レ
(仏語で牛乳パン)
パン・オ・レ 

怪獣みたいでしょ
おうちで手づくりパン―初めてでもカンタン!アレンジも豊富! (別冊エッセBASIC おいしいCOOKINGシリーズ)おうちで手づくりパン―初めてでもカンタン!アレンジも豊富! (別冊エッセBASIC おいしいCOOKINGシリーズ)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る

この本もしょっちゅう使うのでいつもキッチンに置いています



ミルクいいっぱいで美味しいんだけど
パパに
「 焼いたらこのトゲトゲがキケンやわ 」
って。

ん。

確かに・・・

トゲトゲ、ちょっと注意だわ
 
 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 今日は主婦休みます 』

画像で気分転換を
こんにちわ*^^*
みなさん、体調崩したりしてませんか?
私は・・・崩しました(笑)
連休最終日はリビングのソファでだらだらと過ごしておりました。

ん?
ソファでだらだらはいつもと同じやん~~

でもでも、体がだるぅぅぅくて 熱があって気合い入らない状態でした。。。 
一晩寝ればたいがい復活する私なのでもう元気元気!

Read more...

