『 願書出願… 』

こんにちわ。
かなりご無沙汰しちゃいました。
3学期に入ってかなり娘ちゃんの受験が濃くなってます
(当たり前か^^;)
今日は私学の願書出願に行ってます。
受験する子たちと一緒にお昼のお弁当を食べてから学校を出発するそうです
お天気も朝方まで少し雨が降ってたけれど
今は晴れ♪
駅からけっこう歩くから良かったね~~


明日からは3学期の期末テスト!
1・2年生はまだ期末じゃないんだけど3年生は明日から。
これが後期の受験にひびくとかで
「試験勉強もしなあかんし、受験もやし、多すぎるわ~~~」
って娘ちゃんはブツブツ毎日言っております。

受験モードに入るのが遅いから(スイッチ遅かったよ~)焦るだろうけど
今はがんばってや~~~~

期末テストが終わると次は前期の懇談!

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

って言うけれど(だよね?)
今年ほどそう思う年は今まででなかったかも。。。
(自分の受験の時よりも^o^;)

そんな中、子どもが学校に行ってる間に
コストコへ更新&買い物に行ってきたよ♪
でも、絶対欲しかった
ジップロック と バウンティのキッチンペーパーが入荷未定だったのToT
何やらボイコットが原因やら違うやららしいです。
あと少しキッチンペーパーはあるので大事に使おう!!!
ジップロックは近場で探さなくちゃね


さてさて
また毎度のパンを相変わらず焼いてます^^;

はい。今も生地作りしてるところ。

ブログにアップしても私の腕じゃアレンジとか出来ないので
ワンパターンな写真になるのでやめてました。

でも、この頃してることはパン作りばっかり
なので少しだけ載せますね。

同じような画像… 

上から
人生2度目の(大げさ?)バゲット
いつものキノコ型のミニ食パン
リスドォル(準強力粉)で作ったミニパン(グラニュー糖載せ)
です

人生2度目のバゲットはダメでした~~~~
出来立ては食べれるけど次の日はもう・・・
フレンチトーストにしてみたけれど何かダメ
これは子どものお弁当に持って行かせられないと思って
急いでミニパンを作った私です。

何年前だろう?
お友達にパン作りを教えてもらってからメモしたノートを読み直したりして作ってるんだけど
なかなか上手く手ごねで作れません~~
(バゲットは手ごねで他の生地作りはHBサマにお任せ^^;)
教室に通いたいけれど若い女の子いっぱいだし、お値段が~~~~

地道にやっていきます(汗)


新しく仲間入り2 

それからコチラは
先週の土曜日、早起きして行ってきた
IKEAで購入した電気のカバーです♪

今回、思い切って『 黒 』を買ってみました~~~
お値段 セールで198円か298円(忘れちゃった・・・)!!!
ビックリのお安さで買っちゃったよ~~~

リビングに飾ってるハニカムボールが黒なので違和感はないかなぁ。。。

ハニカムボールと同じ色 
(右上に・・・

IKEAには娘ちゃんの本棚を買いに行ったの。
色々悩みながら何とか気に入ったものが見つかったみたいで無事ゲット
またその本棚は違う時に。

IKEAのオープンが9時からだったのでちょうどよく到着(30分かからなかったかな)♪
空いてて見やすかった~
オープン直後、オススメです!!


さて!生地が出来上がったみたいなので(HBさん、いつもサンキュウ~)
作業してきますネ

読んでくれてありがとう
では、今日はこの辺で。



 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
