『 志望校とマット・・・ 』

おはようございます
今更だけど1月だね~~~~
中3のむすめちゃんはどんどん受験色が濃くなってきてます。

でもね、聞いてください^^;
今週火曜日が始業式だったんだけど
私立高校の受験先を急きょ変更すると言ってきたの!

私『?!』

もう決定って12月の懇談で決めたのに・・・

でも、悔いの残らないようにと
『先生に学校行ったらすぐに相談してみてそれから考えよう!』
って言い、学校に行ったんだけど。
そっこう担任の先生から電話が。。。

「変更するって相談に来たんですけど、今日高校に行く日なんです。
行って試験が受けれると言われて決定するともうその後の変更は出来ないんです。
大丈夫ですか?」
と。

まぁ、受験させてもらえなかったら仕方ないので
変更でお願いしたよ。

その後、10時半くらいにむすめちゃん帰宅してきたら
いきなり
『 まま!今から高校に行って受験用紙もらいに行って中学に持って行かなあかんねん! 』
って・・・



・・・



はい。
大雨の中、車で行ってきました
そんなに遠くない高校で良かった。
道に迷い(むすめは五ッ木の試験で何度か行ってるはずなのに全然覚ええないし・・・)
めっちゃ細い道で対向車が来てアタフタし、なんとか到着~~

で、中学に持って行って何とか無事にできました

夕方、また先生から電話があって
「〇〇高校が受験頑張ってくださいとオッケーもらいました」
(↑そんな言い方じゃないよ^^;)

ふぅ・・・良かった。


ん?
良かったのかな??

じっくり考えずに決めたけど・・・
良かったの???

後で思ってももう仕方ないよね

もう後戻りはできません!!!

がんばって~~~~~




高校に向かってる時にむすめちゃんが言ってたんだけど
数人は同じように志望校変更したいって言って職員室に来てるコいてたみたい。

みんな土壇場・・・^^;
でも、それだけ考えてるんだよね

うんうん。
みんながんばって~~~~~


グリーンのマット♪ 
今日は火曜日のばたばたトークでした(笑)

それだけじゃあかんよね~~っと自分に言っている私。

なので↑↑↑こちら。
年末にダイニングテーブル下に買ったグリーンのマットです
ふわり家はオール電化で床は無垢材。
床暖がなくて足元が少し寒いので今シーズンは子ども部屋に敷いてたマットを臨時で使ってたんだけど
やっぱり部屋がゴチャッとした感じに・・・
なのでじゅうたん屋さんで悩みに悩んでこのグリーンに決定しました。
あまり高いのを買ってもテーブルの下だし、愛犬ボブもココでスリスリするだろうしで少しお安めを

敷いてみるとなかなかいい感じ~~~かな

年末年始、ボブはもちろん子どもたちが なぜかココで寝転んでおりました
(私もやってみたのは言うまでもありません


ではでは、今日はこのへんで。



 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
