『 七草粥 』

1月7日の朝はコレ 
こんにちは^^
今日は1月7日
わが家では18年前から毎朝
七草粥
を食べています。
今から18年前
陣痛室で陣痛をガマンしながら食べたのをすっごく覚えています
それから数時間後に
1番上の子ちゃんが生まれました★



元気だったら
18歳
なんだね~~~~
高3なんだね!




うん




そう言うことで毎年七草粥を食べてお祝いしています^-^





 「 せり なずな はこべら すずな ごぎょう すずしろ ほとけのざ 」
無病息災を祈って・・・

毎年恒例 

さてさて、この写真の七草粥
実はさっき私がお昼に食べたモノを撮影したの^^;
朝、出来立てを撮ってたんだけどね、サラリとしたお粥なので
いまいち写真写りが・・・
で、水分のなくなったので再度撮影~~(iphoneだけど)
お茶碗は森正洋さんの平茶碗

ふわり家は
梅干し
昆布
かつお節
を入れて食べます(欲張りなので全部入れ~)

『 梅はその日の難逃れ 』
って大好きな映画 「めがね」 のセリフで 光石研さんが言ってから
ちょくちょく食べてます(はい。単純です。ニヤリ)

あ。めがねが観たくなってきた(笑)
その前に今日届いたブルレイを・・・(MC楽しみ♪)

ではでは、今日も寒いので
みなさん、お出かけした後は手洗い嗽を忘れずにネ。。。





めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る




 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
