『 カスピ海ヨーグルト石けん 』

こんにちわ。
miiです。
とうとう今日は子どもちゃん達の学年最後の登校日でした。
明日からは春休み
そして4月からは新学年になります。
早いもので4月から上の子ちゃんは『 6年生 』下の子ちゃんは『 4年生 』
こうやって私はどんどん年をとっていくんだね・・・( ´Д⊂エーン

さてさて
土曜日は以前住んでいた所でイベントがあり、私もすこぉぉしだけ参加させてもらいます♪
良い感じの時間に出現して良い感じの時間に退散。。。
めちゃめちゃみんなには(ちっち、rinちゃん、Eveちゃんごめん!!!)ご迷惑なヤツですm(o´・ω・`o)mペコリン

その後の堺でのイベントも近いので毎日気持ちだけ焦っています(´-∀-`;)

焦っても作品はぜんぜん進まず、ほんとに焦っていますデス。

そんな中、今月半ばに手作り石けんを作りました♪(前に少しだけ言ったかな)
     春っぽくイチゴみたいに作りました(私の定番とも言う…^^:)
私のお気に入りカスピ海ヨーグルト入り石けんです(d゚ω゚d)♪

今はどんな食器洗い洗剤を使っても荒れなくなったけれど
わたくし、小学校1年生から超超手荒れ少女でした!
冬の体育はボールを使った授業が多くてバスケ、ポートボールなんてしたらほぼ全部の指の第1関節に(内っ側)あかぎれがあり・・・

はい

そうぞうできますよね。

パックリ と開いて痛いのなんの・・・

主婦になっても治らず何をしてもダメだった私の手。
諦めていた時にロハスフェスタで手作り石けんを購入♪
その洗った後のしっとり感のトリコになった私はすぐに石けん作りを始めました。

すると

あれだけ頑固だった私の手荒れさんが治ったんです!!!(何カ月でやったかなぁ?)

もう、びっくりでしたね~~~~~

個人差もあると思いますが、きっと手作り石けんを使った方はこの「しっとり感」を実感できると思います^-^

4月4日のイベントに出すので良かったらどうぞ(o^―^o)

<材料>
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
ククイナッツオイル  紫外線防止 ニキビ 肌の保護 皮膚の軟化 敏感肌 アンチエイジング 湿疹 切り傷 やけど
           ローズヒップに次ぐ高値オイルですが使い心地、効能共にバツグンです。

ヘーゼルナッツオイル 人の皮脂の成分である オレイン酸を80%以上含むので刺激が少なく、敏感肌にも向く。
           皮膚再生効果のあるパルミトレイン酸を含むのでしわや傷などにもGOOD


カスピ海ヨーグルト

***エッセンシャルオイル***
ラベンダー
ゼラニウム
フランジュパニ

***オプション***
ピンクカオリン
ポピーシード

!!注意!!
ナッツ系のアレルギーのある方は使わないでください。



個人的にだけどイベントの売上の一部を募金しようと思います。

私に出来る事。。。

いろいろ考えて他には
節電をして電気代(オール電化なので)が安くなった分を募金する。です。

私の住む大阪はいくら節電しても東北の方のお役立てないらしい。。。(違ったらゴメンね)
それなら、 節電して募金だ!!!
節電しよう!

大きなことは出来ないけれど、

私に

いえいえ

わが家に出来る事。。。

ではでは、また制作開始します!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。