『 ライトが付いてとうとう完成~ 』

  • Day:2011.02.14 20:38
  • Cat:house
ちょこっと壁を作りました
どもども~~
本日2つ目の記事です(b'∀'*)♪
先週木曜日にとうとうお家の前が(外構と言って良いのかなぁ…)完成しました!!!
と言いましてもね、
年末には家の前の砂利はアイボリーのコンクリートになってたし(アンティークレンガも所々に埋め込んでます♪)、このちょこっと壁も何週間か前に完成しておりました。

で、木曜日に外灯が取り付けられて やっと 完成しました~~~

で、次の日、朝起きると雪が積もっておりました~~・・・

やっと、やっと、や~~~~っと完成したのに・・・
雪でございます~~~~~・・・

      いきなりの雪・・・
良いんだけどね。良いんだけどぉ
いきなりアンティーク瓦に雪が積もり水の流れた跡が・・・(黒いデス)
(あ、下の子ちゃんが雪玉作ってますワ…)

早くもこの汚れでお家と馴染みました(笑)


ところで、どうしてこんな小さな壁を作ったかと言いますと、
この壁の右側に私のおばあちゃん、おじいちゃんが作った細い道があるんです。
わが家の土地なので塞いでも良いらしいんだけど、塞ぐとわが家も実家も困るので(その先にメイン道路があるんです)そのまま塞がずつかっています。
でも、夜が真っ暗で、特に冬は暗くなるのが早くて電気もないこの道は少し物騒。
それで壁を作ってそこに外灯を付けたら少し明るくなるのでは…
っと思い、作ってもらいました

私達のお家側にライトを付けているので近所には眩しくないはず。 きっと。 ええ、きっと。。。(゚∀゚ ;)タラー

それでいて、道は少し明るくなって(oゝД・)b♪
これで少し安全かなぁ

使ったライトのお値段がこれまた可愛いんです!

(↑コチラをクリックしてみてね)
サイズも小さめで小さな壁にぴったり

夜、2階の窓から何度も眺めているわたくしでした(ノω`*)エヘヘ

アンティークの瓦、そしてアンティークの窓を付け、
ビオラがー!!!
アンティークレンガを壁の下の方に付けてもらい完成~

また今度は晴れた日に紹介しますね(o´・ω-)b ネッ♪

ではでは。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。