『 パン作り 』

こんばんわ。miiです(*^▽^*)
先週の土曜日に『怪物くん』の映画に行ってきたmiiファミリー。
日曜日は子どもちゃん達の日曜参観に。
そして代休の昨日は子ども会から「キッザニア」に行ってきました♪
ぐうたらしていて体力のないわたしは今朝、子どもたちをお見送りした後、2度寝いたしました(笑)
ああ、すっきり~

ハイジの白パンです
すっきりしたのでパンを焼きました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
(2010/11/12)
堀江 典子

商品詳細を見る

コチラ↑の本から。
汗を流しながら本どおりに手ごねして(汗かきですぅ…(-_-;))ふんわりとしたパンが完成♪
夕方に出来上がったので1つだけ子どもたちと味見して残りは明日の朝にいただきます♪

そうそう、粉は『イーグル』を使ってみました。
膨らみが良くて私好みのパンに仕上がったと思います。

ベーグル再チャレンジ!
イーグルの粉が届いてからベーグルを再チャレンジしてみました。
形は…へたっぴだけど…ベーグルが完成しました^-^;ムフフ
やっぱり我が家はこのソフトベーグルが良いみたいですo(*^▽^*)o

かもめ食堂レシピ シナモンロール

そして、これはず~~~~っと作りたかった かもめ食堂に出てくる『シナモンロール』です。
この形を作りたくて
とうとう作っちゃいました!!!

かもめ食堂を見ると苦手なシナモンも絶対美味しいだろうと思い、作りました!!!

美味しいはず!!!

美味しいかな。。。

美味しかったみたい。。。





はい。
美味しかったみたいです。パパと母(ばあば)が。(A;´・ω・)アセアセ



(|||_|||)ガビーン


やはりシナモンは苦手でした~~~~~( p_q)エ-ン

コーヒーとシナモンロールでうっとり気分で食べたかった…
残念です。

今度はシナモンの代わりに違うのを使って『なんちゃって気分はシナモンロール』を作ってみようかと思っています♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

ではでは、今日はこのへんで。。。
