明日 引っ越します

  • Day:2009.03.27 21:29
  • Cat:etc...
miiです。
とうとう、明日は引越しです。
ココ、大阪の茨木はmiiにとって、そして子供たちにとって
とっても居心地の良いところでした。
ココから引っ越してしまうのは正直 悲しいです。
結婚して茨木で住むようになり、初めての出産もココで産みました。
長女は病気で1歳10か月の時に天国に行ってしまいましたが、その時同じ産院で友達になったママがいっぱいお手紙を書いてくれたっけ。
3年後に二女(おねーちゃん)が生まれ、その2年後に下の子が生まれ、幼稚園に入って、子供達にも私にもたくさんの友達が出来ました。
幼稚園の役員をした時もみんなに助けてもらったよね~。
そのおかげでこんな頼りのないmiiが1年間無事にやり遂げられました。
気づけば茨木に住んで「13年」え?!「14年?!」…。
ニッショーのお花屋さんのおねーさんと仲良くなったり、公園で楽しそうにブランコに乗っていた子供ちゃんが(回転しそうなくらい大きく漕いでいたっけ。入園前なのに^^)入園したら同じクラスだったり、パパの友達先生の子供ちゃんが同じ幼稚園で同級生って聞いてたら偶然同じクラスで今でもしょっちゅう家族で会ってるし、○和商店のお母さんと妊婦の時(下の子ちゃん妊娠)におしゃべりして「うちのお嫁さんももうすぐ生まれるんよ~。一緒やなぁ~」って話していたら幼稚園の年中さんで子供ちゃんが同じクラスだったり(笑)、幼稚園でmiiと良く似たお顔2人と、知り合いが先生をしてたエアロビで友達になり、一人は今でもめっちゃ仲良しやったり…
あ!こんなにドラマの話で盛り上がるのってくらい喋ったり、第2のママと言われるくらい(自称かも~)抱っこして○ゆちゃんを寝かしたり、下の子ちゃんの友達なのにおねーちゃんとも超仲良しな男の子○○っつーは親も仲良しで週3で遊んでる時もあったけ^-^(思い出すと止まらないよ)
他にももっともっといろんな出会いがありました。
病院に行っても誰か友達がいたり、買い物に行っても、ランチに行っても♪
みんな笑顔で手を振って挨拶してくれました。
もう、明後日は違う町での生活なんだよね・・・

はっきり言って心細いよ~。
今からでも「や~めた」って言えないかなぁ…
ムリだよね。

今日までにたくさんのお手紙やプレゼントをもらいました。
「引っ越してもがんばって」「いつでも会えるよ」「近いやん♪行くで」って。
    
   だよね!がんばります!!!
新しい場所で家族みんな 「スマイル」 を絶やさず生活していこう!!!
そこでも居心地の良い場所にしないとね。
のんびり ゆっくり じっくり がんばりますrainbow

今日はめちゃめちゃ地元のお話になりました(え?いつも?^^;)。
引っ越す前にひとこと言わせて下さいね。

四葉のクローバーみんな ありがとう四葉のクローバー

「またね~~」
