『 またコットンパールで・・・ 』

こんにちわ*^^*
今日も寒かったね~~
とうとうわが家にもインフルエンザがやって来ました。。。

はい。

むすこっちがA型インフルエンザでした

すっごい高熱で今もしんどそう・・・
点滴で薬を投薬(言い方これでも大丈夫かな?)したんだけど
まだ効き目はなさそう
早く治りますように

コットンパールでネックレス&ピアス


先週Eveちゃんと梅田デートした日にパーツgetしたので
ピアスとネックレスを作ったよ♪
ピアスは完成品があって一目見て
「これ作りたい~
って思ったモノ。
ネックレスはこんな感じのが作りたくて材料を揃えて作ったよ

パーツって「これだ!」って思って買っても作ってみると
「何か ちがう~」とか「この金具サイズ違った・・・」
って言うことが多々。
老眼(もう認めてくださいねって眼科で言われたよ)で目が霞みながら作業しましたww

イヤーカフ 

それからもう1つ

「イヤーカフ」

冬なのでラビットファーを使って作りたかったんだけど品切れ
羽をつけてスワロフスキ-で少しキラキラさせてみたよ
(でも、ほんのきも~~ち程度のキラキラだった~)

イヤーカフつけてみるとこんな感じ 

実際つけてみるとこんな感じ(照)

片耳に付けて使います♪
ピアスやイヤリングと合わせて使うともっとかわいいかも~~~

もうすぐクリスマスだね
わが家は~~~
むすめっち、塾
むすこっちまだインフル(だと思う)なので
何もないかなぁ。。。^^;

ではでは今日はこのへんで


 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

サンキャッチャーとリースID:v95dsu

こんにちわ。
今日はいいお天気だね~
昨日tenで蓬莱さんが言ってたんだけど
関西全部が晴れマークで今日みたいな日を
『 一円晴れ 』
と言うらしいです^^
このお天気がこれ以上崩れないという意味だったかな

 サンキャッチャー

昨日、大急ぎで午前中に作ったサンキャッチャー
つぶし玉がなくてテグスだけで作ったので実際はかなり残念な処理です^^;

2階リビングだったらもっと長い間キラキラしてるんだろうなぁ~~~
(はい。キラキラ大好きです^^)
わが家は1階リビングでお昼になると暗い・・・の

←のtwitterに載せてるのは今朝のサンキャッチャーからのプリズムの光です

(*出かける時はカーテンを閉めるかサンキャッチャーを外して安全に使わなくちゃネ*)


リース 
それからもう1つ。
リースを作りました♪
・・・材料少なくて色もジミ~~~~~~~www

リース2 

玄関ドア(外側)に飾りたくて作ったんだけど
ちょっとこの場所には小さかったかなぁ~

またリベンジします(この材料しかないけど

ではでは今日はこのへんで。
もうすぐお友だちがお茶に来てくれます~
 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コットンパールで・・・

コットンパールで

アップ 

こんばんわ^^
今日は午前中に車で近くのショッピングモールにお買いものに。
進路懇談中の中3娘が早く帰ってくるのでさっさと帰宅
娘が帰ってきて何をするわけでもないんだけどね、
ビックリするくらい忘れっぽい彼女なので
絶対にカギを持って行ってないと思うので・・・


さてさて、そう言うことで早く家に帰ったので
月曜日大阪で買った材料を使ってアクセサリーを作りました♪
初コットンパール(遅いよね~)
ピアスとブレスレットです*^^*
カニカンも少し普段と変えてみて
アジャスターには大好きな星のチャームを。
ピアスはね~

Read more...

『 MYワンピース⇒・・・ 』

こんばんわ。miiです(*^▽^*)

秋ですね~~~
空がきれいだよね~~
このまま11月1日・2日もお天気だといいなぁって思ってる私です。

その日は、上の子ちゃんの修学旅行なの。
昨年の臨海学校はいまいちのお天気だったので今年こそは晴れてほしいと思ってます

さてさて、最近ブログ画像はあるんだけれどアップが出来てなくてほやほやのお話じゃありませんでして。。。
すみません。しばらくは時差アリ記事をお読みください<(____ ____*)>

      ワンピースの上部分
こちら↑先週に作ったリメイクしたバッグです♪(ザ・スタジオクリップ~゚+(人*´∀`)+゚)
よ~~~~ぉく見ると分かるかな?
これ、ワンピースの上の部分を使って作ったの^0^
持ち手の部分が肩紐です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

わかるかな?
で、横のぼたんがあるところがワンピース時代の正面部分です。
お気に入りのワンピースだったんだけど かわいすぎてだんだん着るのが…ムリっぽく感じ…(;´▽`A``アセアセ
作り変えて使うことにしました。
無地の服が多い私なのでこのバッグを持ってるとなかなかいい感じって自己満足しています~~(笑)

      そしてスカート部分は
そしてこちらが↑スカート部分です。
ゴムを2本入れて上の子ちゃんのスカートにしました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ワンピースの時は切り替え部分が腰だったのでゴムを入れてウエスト位置にするとちょうど上の子ちゃんサイズ!!

子どもが着ると かぁわいい ね~~~
ネル生地(フランネル)なので今年の冬は活躍してくれるかな

実はほかのスカートでもう1つリメイクしたんだけどそれはまたいつか。。。

ではでは、今日はこのへんで(*´・∀・)ノ))

『 ブーツ型ネックレス 』

      久しぶりの手作り♪
こんばんわ♪miiです(@・`ω´・)ノシ♪

最近なかなかパソコンに向かえない私でして。。。(*´Д`)=з
どうもパソコンのマウスを使う腕の力が苦手なようですぐにまた『だるうぅぅい』ってなっちゃうの。
ぜんぜんブログがアップ出来ずですみません(*;ω人)

でも、今日はアップ&久々に手作りしちゃいました♪

ちっちちゃんがこんな感じのを作っていて「作ってみたいなぁ…」っておもっていたのです。
最近、道具を揃えたので今日、作ってみました!!!

ドジな私は目打ちで指を負傷しましたが(゚ー゚;Aアセアセ
(それも作業中でなくて準備中に…ヾ(・ε・。)ォィォィ)

で・も・・・


め~~~~~~~っちゃ楽しかったデス

今日は材料上2つしか作れなかったけれど、また作ろうとおもったくらい楽しかったヨ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

革とレースで作るアクセサリー (レディブティックシリーズ no.3277)革とレースで作るアクセサリー (レディブティックシリーズ no.3277)
(2011/08/09)
不明

商品詳細を見る

興味のある方は↑↑の本をぜひどうぞ

ではでは、今日はこのへんで。

明日はrinちゃんと梅田でデートっす(*^-^*)>
