クリスマス

  • Day:2014.11.12 14:43
  • Cat:北欧
ツリー 

Halloweenが終わってすぐにツリーを出したわが家。
今年も飾りは変わらずストローオーナメント
でも、ツリーの上に雪っぽくハニカムボールを飾りました♪

1年で1番好きなクリスマス

終わらないでほしいなぁ~ww

『 ムーミン 』

  • Day:2011.11.22 14:10
  • Cat:北欧
こんにちわ。miiです(*^▽^*)
今日は『イイフウフ』の日
毎年この日になるとお友達の子どもちゃんを思い出します。
「お誕生日おめでとう~」って。

ムーミンのクリスマスカード♪

先週の金曜日に近鉄百貨店(阿倍野)へ行ってきました。
お目当ては『ムーミンクリスマスショップ・ムーミンクリスマスフェア』です♪

ムーミンファミリー集合~
たくさんのムーミンファミリーを携帯で撮影~♪
ああ、幸せですぅ

ムーミン専門店がない大阪でグッズが買えるなんてチャンスは逃せません~((嬉´∀`嬉))♪
母を道連れに…(うふふ)
ニョロニョロの種入りドリンク(笑)

今回はムーミンスタンドも期間限定でオープンしているのでニョロニョロのたね入りドリンクを飲んできました★
*本物のニョロニョロのたねではありません~。タピオカのような白玉のようなので出来ていてキャラメル味やベリー味なんです♪)
ストローに付いているキャップがとっても可愛いの≧▽≦
お店の方が来月15日にUSJのショップでムーミンスタンドがオープンするんですよって教えてもらったんだけど、どこにもオープンの情報が出てないの。(駅前なのか園内なのかもど忘れしてしまいまして…(-_-;))
本当だったら嬉しいのになぁ。。。(調べるの下手すぎかな…??)
↑↑この飲み物は子ども達に持ち帰りしたもの。

   大好きなムーミンママと限定ムーミン
私の大好きなムーミンママをお持ち帰りしてきました(*^-^*)>
ムーミンは近鉄限定のクリスマスチャリティ販売でした。
そしてムーミンママのエコバッグ!欲しかったんです~~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
こちらね、ムーミンベーカリーに持っていくとパンのお会計が5%OFFになるそうです!

でも、大阪にはないんだけどね…残念~(;^。^A

ムーミンだらけ♪
アラビアの今年のクリスマス限定ムーミンマグを購入して合計金額〇〇以上だとミニマグがもらえるのでもちろんゲット♪

ずっとムーミンショップにいたかったけれど時間切れ。
後ろ髪ひかれながら帰宅いたしました・・・…o(;-_-;)o

家に帰って子どもたちにドリンクやムーミンどら焼きをプレゼントすると、
『明日、行きたい!!!』と。

そして次の日、家族みんなで行ってきたのでした~~~(笑)

行っちゃうんだよね~
行っちゃったんだよね~


だって、何度行っても嬉しいんだもの~~♪るるる~♪(なんて母miiでしょう…~<<(;゚з゚)>~)

ムーミンフェアは12月25日まで開催してるのであと何回行こうかな(笑)
(あ、他にも阪神百貨店でも「ムーミン北欧コレクション」があるし来年は京阪百貨店でもあるんです!わぁい♪)
今わたしの頭の中はムーミンでいっぱいです。ムーミン小説も続きを読みだしてDVDは観て、CDは流して…
(新年早々になると嵐さんで頭の中はいっぱいになるんだろうけどネ♪(*・∀-)db(-ω・*))


ではでは、今日はこのへんで。

『 クリスマスツリー 』

  • Day:2011.11.15 15:25
  • Cat:北欧
こんにちわ。miiです♪
      ツリーに仲間入り(*^▽^*)
11月はじめに出したクリスマスツリー
今年はストローオーナメントを飾りました。

北欧では(ヨーロッパではかな?)12月初旬になると収穫後に干しておいた麦の穂で小さな
オーナメントを作ると言う伝統があるそうです。

派手でなく、優しいオーナメントでかなり気に入っている私でございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

アール壁の今・・・
少し前にIKEAで買ったカーテンを玄関すぐのアール壁につけて少し目隠しを。。。
はい。私のお家は玄関に入ると丸見えなのです!
しかもキッチンが…(;^。^A なので寒さしのぎもありますが目隠し重視です(苦笑)

↑右側写真をご覧ください~~
ね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: カーテンでキッチンが見えないでしょ~~(笑)

うん。よしよし。





でも、見えないって思うと片付けが手抜きになる事間違いなしですな…(*゚д゚))



ロングカーテン2枚セットで1400円代!
1枚残っているので寝室の小さな窓のカーテンを作り直そうかと考えています★

『 ムーミン 』

  • Day:2011.10.27 08:03
  • Cat:北欧
      わぁい♪♪
おはようございます!miiですヽ(´∀`*)ノ☆・゚:*:゚

今朝は冷えましたね~~~

寒いのは苦手だけど(暑いのも…(;^。^A )
どんどんクリスマスに近づいているって思うとウキウキする私です

さてさて今日の写真はパパからのお土産です!

先週、東京に出張で何日か行っていたパパ。
間の日に会社の方達数人とで『 moomin bakery & cafe 』に行って買ってきてくれました

ミイのきんちゃく ムーミン・スナフキン・ニョロニョロのクッキー型がずっと欲しいなぁって思っていたので
もらった時はすっごく嬉しかったです *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*


でもね、おこづかいの少ないパパ。。。(小さく書いてるしぃ(;^ω^))


申し訳なくて(ほかにも東京バナナ2箱、東京ショコララスク2箱も買ってきてくれてるし…)返金したの。
そしたら「それやったら ムーミンのクッキーとか子どものモノも もっと買ってきたら良かったなぁ…」だって。

うんうん次回、楽しみにしています~~~~(笑)



さあ、今日も1日素敵な日になりますように・・・

ではではまたねぇ~。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ.+゚。

『 私の好きなもの… 』

  • Day:2011.05.31 13:56
  • Cat:北欧
こんにちわ。
miiです(@^▽^@)ニコッ
大阪は今日、久々に晴れました
明日は子ども達の運動会!
このまま晴れてくれたら良いんだけど。。。

      MT1
先週、宅急便でこんなにかわいいマスキングテープがやって来ました♪
最近ますます気になる北欧雑貨
このMT、marimekkoのウニッコにすごく似ててかわいいんです!!!
細々したもの大すきな私は我慢しきれず買っちゃいました(;^ω^)

      MT2
こっちも最近買ったお気に入り♪
クロス柄のテープは赤色も一緒に買ったんだけど(2つセットでした)私は水色だけ欲しかったので
上の子ちゃんにプレゼント(oゝД・)b
上の子ちゃんは最近、アルバムをコラージュしてるみたいなのでテープが増えて大喜び
かわいいコラージュが出来たら教えてもらおうかな~~(笑)

私はかなりマスキングテープを使うヒトなので、このテープ達は大活躍しそうです^0^
(マスキングテープのお店→★こちら

今日もさっそく↑の6月カレンダーをポストカードサイズに印刷してMTで壁にペタリと貼っています♪

ではでは、今日はこのへんで。。。

