『 アナベル 』

  • Day:2011.06.29 21:20
  • Cat:お庭
アナベル①

こんばんわ(b'∀'*)
本日2つ目の記事です。

月曜日にyuuchannと一緒にステキなお花屋さんに行ってきました
プラーナフラワーさん

私はアナベルの鉢を買いました。

とってもお花がいっぱいでキレイです

アナベル②

『 ちょこっとお庭作りbyパパ 』

  • Day:2011.05.14 23:29
  • Cat:お庭
      今年もラベンダーが咲いたよ♪
こんばんわ。miiです(@^▽^@)ニコッ
今日も私の住む大阪は良いお天気でした。
朝は子ども会で近くの池の周りを歩きながらゴミ拾いする行事が年に2回あり、
それに参加してきたmii親子です。
(母は…お喋りしながら歩いただけなんですけどぉ…(゚∀゚ ;)タラー)

帰って来るとパパが以前買ってきたアンティークレンガをお家の周りに敷いていました。
      パパ、がんばってます★
↑こちらは何となくイメージで置いてあるレンガですが、記念にパチリ
これから掘って埋めていくのです(oゝД・)b
目指せ!!小道~~~~♪♪♪
いろんな写って欲しくないモノまで写していますがボカシてごまかしてます
本日の作業時間2時間と短いですが(はい。短いですわぁ)終了だそうです。。。

明日はまた私が子ども会のお手伝いで学校に行ってるのでその間に作業再開されるのかな~

あくまで口だけ出す予定 実行中の鬼嫁miiでした ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ではでは、今日はこのへんで。

『 アンティークレンガ 』

  • Day:2011.05.03 18:07
  • Cat:お庭
      やまぼうしに行ってきました♪
本日2つ目の記事です♪
いつもなかなかブログ更新できないので出来る時に…(笑)

今日は家族で尼崎にある『 やまぼうし 』に行ってきました
お庭をする時にコチラのアンティークレンガ(↑右上画像)を使って施工してもらったんです。(施工会社は
(有名な建築雑貨さんもコチラで取り寄せているみたいですよ(oゝД・)b)

コーギーの『チェルシー』がお出迎えしてくれます♪
チェルシーです^^かわいい~♪(*ノ∀ノ)
子どもちゃん達もチェルシーに会えてご機嫌♪いろんなレンガがあるし施工されたものもたくさんあって
mii家族はけっこう好きですv(`ゝω・´)☆(↑の画像左上は手作りされたレンガの小道とトイレです)

さてさて、今回のお目当ても。。。
もちろん アンティークレンガ!
合計220キロのレンガをわが家の車高低すぎアルファードに乗せて帰って来ました…(。-`ω´-)

パパがこれから夏にかけてコツコツ庭作業開始してくれる様子でありますっ
(あと何回買い足しに行くかな~

ヨロシク~~~~
わたくちは、口だけ出す予定でございますぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

はい。鬼嫁っすね。。。

ではでは、今日はこのへんで~

ミニお庭で…そして…

  • Day:2010.05.10 15:49
  • Cat:お庭
      ラベンダーを買ったよ
こんにちわ。miiです
今日は雨ですね~。
引っ越ししてから2度目の雨です。

土曜日に『国華園』に行ってきました。
いつもは和泉本店に行くんですが今回は二色の浜店の方へ・・・
家の周りがとってもさみしいのでお花でも買って植えようと思い、お出かけしてきたんですが、
いろいろあって決められない(笑)
外構のイメージもモヤモヤとしかイメージ出来ていないので大物を買う事は出来ず、
とりあえず大好きな「ラベンダー」を8株買ってきました
お店でカートに入れている時は とっても良い香りでいっぱい買ったって思っていたんだけどね
帰って東側のお庭(そんなかわいい呼び方は似合わないけれど(-_-;))にセッティングしてみると、少な~~~い

あ、↑の写真はいっぱいに見えるように撮影してみました。すこぉしラベンダー畑っぽくない??ムフフフフ…
で・も、実際は1mもないのです(;^ω^)


あと、倍の量は欲しかったです…
また近々ラベンダーゲットに行こうかな

お外の植物たち♪
他には↑上の段左の「木いちご」、真ん中の「 ・・・ 」ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわっ!!!名前忘れちゃった!!!すみません~

えっと、右下のマーガレットはどこかから種が飛んで来て、気づけば花が咲いていました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

週末はとっても良いお天気だったのでミニサイズのレンガをたくさん買って2か所に小さな小さな花壇を作ったよ♪
その花壇にハーブの種をまいたのでうまく芽が出たらお知らせするね(@^▽^@)

そして今日は「雨
お花達はきっとたくさんお水をもらって喜んでいるだろうなぁ。。。

雨が大嫌いだった古民家生活してた頃の私。(ついこの前ですぅ(´-∀-`;))
今は雨もステキに感じられます♪


      プレゼント…
それから昨日は母の日でした。
上の子ちゃんからこんなのをもらいました(o^―^o)
先生が習字の時間に「お母さんにひと言」を書こうと言う事でうちの上の子ちゃんはこの言葉を書いたそうです。
1番、クラスで多かったのが「美しい」だったんだって。

え~~~~。なして違うと?!
ママもそれが良かったなぁ~~~~(笑)


いえいえ。ありがとうです!
とってもにじんで黒く付きそうですが(乾いてるから大丈夫なんだけどね)大切にします。
他にも子供2人からお菓子を作ってもらいました(チョコを溶かしてコーティングしただけものです^0^)

ありがとぅ

ではでは今日はこのへんで…
ブログランキングへ
