『 sette 』 さん

  • Day:2014.12.01 13:32
  • Cat:shop
ムーミンキャンドルで・・・ 
こんにちわ*^^*
今日は雨だね~
わが家は暗~~~~ぁいのでキャンドルをつけて暗いのを逆に楽しんでおります♪
ろうそくの炎ってユラユラしてすごく好き
IKEAでたくさん買って家族が帰ってくる少し前の薄暗い時なんかにあちこちでつけて
にんまり としている私です
(みんなが帰ってきたらにんまりする時間もないのでそれまでに…


そうそう、先週に素敵なお店に行ってきました
setteさん 
『 sette 』 さんです
行くのは2度目だったんだけど
お店の方が覚えていてくれてちょっと感動~
(↑の画像は以前行った時のです。)

今回はフラッと行ったのでちょこっとだけお買いものを・・・
お気に入りのカゴ 
シーグラスバスケット
折りたたんでも使えてかわいい★
お値段もかわいくてカゴ好きの私は即買い(笑)
ポストカード 
cinqmaiのポストカード
(フランス在住のフリーランスフォトグラファーCaroline BRIELが立ち上げたブランド)
さりげなく壁に貼ったり雑貨と一緒に飾ってます♪

他にもたくさん素敵な雑貨が売っているのでぜひHPをのぞいてみてね。




今日は~
早めに買い物に出かけようと思ってお家ごとしてたんだけどね、
DVD流しながらしようと思ってLIVEDVDをつけたのがダメでした
掃除どころかテレビの前から動けません~~~~~
ただ今2本目突入


ではでは今週も素敵な1週間になりますように。。。

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 梅田ツアー・パート2♪♪ 』

  • Day:2011.06.29 17:48
  • Cat:shop
こんにちわmiiです(@^▽^@)ニコッ

なかなかブログがアップ出来なくてごめんです(ωV_vω)ペコリ

先週のコトなんだけどまたまた梅田ツアーに行ってきました~
今回もメンバーはrinちゃんEveちゃんの3人トリオで(d゚ω゚d)♪
かなりハードでそれでいてとっても楽しくて充実した梅田ツアーでございました

まずはルクア前で涙の再会をし、(少し前に里帰りで会ってますデス(笑))前回も超喋りながら見たアクセサリーのお店とフラワーショップを訪れ、すぐに移動(笑)
次はヨドバシに行ってパーツをゲット♪
そして目指すは噂の
『 梅田食堂 』(噂は3人だけなんだけど゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚)でランチ~~~~~
噂の梅田食堂♪
12時までに入ったらなんと・・・1080円!(だったよね?)
平皿が私の欲しい小石原焼のお皿に似てて感激。゚(●'ω'o)゚。
和食メインのビュッフェスタイルでとっても美味しかったです

トークが盛り上がって根っこが生えかけたんだけど梅田食堂から移動してお次は
中崎町巡り♪
行ってみたかった「JAM POT」さんに行ったり、姉妹店に行ったり、暑かったけれど中崎町の街並みも見れて楽しい珍道中になりました(´>∀<`)ゝ))

そろそろ解散時間が迫って来たので大急ぎでISETANに行き、お目当てのバームクーヘンをゲット!
      うまい~↑↑
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
Eveちゃんのブログで載っていて気になっていたの。
とってもやわらかくてきめ細かい生地!家族4人でペロリと食後にいただきました~~

そこで本日の梅田ツアーは時間が来てしまい、終了~

まだまだ喋りたいし、お出かけしたい私達。
またパート3も計画してご一緒しようね

そしてこの日はEveちゃんからサプライズプレゼントをいただきました~~
(rinちゃんからもステキなステキな嵐さんの写真が大きく載った新聞プレゼントをもらったよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ)
      Eveちゃんからのサプライズプレゼント♪
優しい色をしたブルーのミニリースとリングです
爽やかでEveちゃんのセンスの良さに感動でした。
      階段のニッチに飾ってます~
さっそく階段にあるニッチに飾ってみたよ♪
ダーラナホースも何だか爽やかで涼しそう(っ´∀`c)
Eveちゃん、ありがとう



私のお家はお友達のステキなプレゼントでいっぱいです。
プレゼントを眺めていると幸せな気分になるわたくし。。。

大切な大切なお友達

ありがとう

ではでは、今日はこのへんで

『 梅田ツアー♪♪ 』

  • Day:2011.05.18 18:22
  • Cat:shop
          Lucuaです~
こんにちわ。miiです♪
とうとう昨日、行ってきました!!!
JR大阪駅に隣接してオープンした『 Lucua 』

rinちゃんEveちゃんに誘ってもらって行ってきた
Lucua大阪梅田ツアー!
それはそれはステキで楽しいツアーだったよ((o(´∀`)o))ワクワク
rinちゃんとEveちゃんは好きなものが似ていて
ショッピングに行っても3人でワイワイと話が尽きません
手作りの話、テレビの話、映画の話、食べ物の話・・・何もかもが楽しくて
アッと言う間にお別れの時間。
もっと一緒にいたかったなぁ~~

     本日のお買物
今日、買ったモノの1つをご紹介♪
Eveちゃんオススメ(Eveちゃんのお友達が特に*^^*)のタオルです。(Eveちゃん、ありがとう)
いきなりフルタオルはお値段が高くて、まずはフェイスタオルにしました^^
今年は『ネイビー』が気になるわたくし。
4色ある中からネイビーカラーを選びました(d゚ω゚d)♪

      本日のお買物②
そしてこちらはLucuaのお隣にあるIsetanに行っておみやげに買ったロールケーキ
試食してrinちゃんと買いました♪
甘すぎないクリーム。そして少ししっとりめのこれまた甘すぎないスポンジが最高でした*^▽^*

とっても楽しかった梅田ツアー、早くもまた行きたいと思っているのは私だけでしょうか…
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

rinちゃん、Eveちゃん、また一緒にショッピング&お喋りしようね
ありがとう~~~

ランチ & ナチュラル雑貨『Droguerie-ドロッグリ-』

  • Day:2010.10.01 18:23
  • Cat:shop
こんにちわ。miiです(@^▽^@)ニコッ
今日の大阪は雲1つない秋晴れでと~~~~~~っても気持ち良い1日でした♪
こんな良いお天気に上の子ちゃんは遠足
奈良公園に行ってきましたヨ(o^―^o)

そしてわたしはと言いますと・・・

お友達と一緒にランチに行ってきました~~~
朝、友達からメールをもらったmii。
『今日オープンの良い感じのお店があるからランチに行かない?』って感じで
即『行く~~~~』返信を゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ステキでした~~~~ 美味しかったよ♪
お店の中を写したかったんだけどできませんでした…(´ェ`)ン・・
白でコテ跡を付けた塗り壁にこげ茶のテラコッタタイルのような床。
テーブル、イス、ソファ、窓枠もこげ茶でとってもメリハリがあってステキなお店でしたよ!!!
テーブル1つ1つの上にこんな感じのランプが≧▽≦
時計はこんな感じ♪
サイズが小さくて私も欲しくなりました
トイレも私が使いたかった手洗いを付けていて、見た時はカンゲキしたよ!!!

おっと、ランチのお味をまだ書いてませんでしたよね(;^ω^)
パスタランチ1200円を頼んだんだけど、なかなか美味しかったデス
また癒されに行きたいナァって思った今日のランチでした。
Mちゃんママ、ありがとう。また行こうね

そして今日じゃないんだけど少し前にココに行ってきました
ドロッグリ入口です♪
じゃ~~~~~ん!
お店の写真です!
ステキでしょ(oゝД・)b
有名なので知ってる人も多いと思いますが『 ドロッグリ 』です
こんなお店に行くと帰りたくなくなります!はい。
お店の方とお庭作りのお話を少しさせてもらい、いろいろ勉強になりました
上の子ちゃんと私はもちろん気に入った雑貨をゲットし、帰りましたとさ
良い季節になってきたし、本格的にお庭の事を考えてスタートしなくてはネ。

ではでは、今日はこのへんで
最後まで読んでくれてありがとぉぉぉ
にほんブログ村 住まいブログへ

雑貨マーケットに行ってきたよ♪

  • Day:2010.02.04 21:44
  • Cat:shop
こんばんわ♪今日はお友達と『slow life market』
に行ってきました
今回で2回目の雑貨マーケット、今回もオープン30分前に到着して「先着100名様にささやかなプレゼント」をゲット♪
ゲットしたのはステキな「Kotoiro」さんのヘアゴムでした

いざ、11時になってお店がオープン!!!
今回の1番ねらいはなんと言ってもこちら↓です♪
いちもくさんでそのお店に行って「○○、ありますか?」って聞きました(人がいっぱいで(大人気)中には入れなかったの)

「1つ数字があるよ~~…あ、アルファベットも包装してないけどあるよ」と。


ではでは、私の欲しかったモノ、登場です≧▽≦↓↓↓





アイアンゲット♪


アルファベット、出てきたのが 「 A 」

即ゲットしました
「ここには持ってきてないけど M もあったかも」と。
(欲しかったですぅ…)
でも、2つも買えてこれだけで大満足!!!

アイアンゲット飾ってみました^0^

漆喰の壁と相性ばっちりなのでこれから大活躍しそうです

他にはかわいいミニ鳥かごのパーツや、砂時計・カメラ・時計・鍵などのパーツも購入しました。

あ、ボブちゃんの(ワンちゃん)服も売ってて、しかもかわいいのに800円
さっそく着せました。(写真撮影はボブにがてなのでまたいつか載せますね)


いろいろ買った後はお友達と車で移動してランチをしてきましたヨ。
安いし、パンが食べ放題。
そのパンが美味しいの~~~~~
料理も良かったけど、今日はミルクパンの味が忘れられません(何種類もパンを食べた中でNO1 だった)。
このパンを求めて近々また行きそうです(うふふ)
お友達とのトークも楽しくて(Aから始まっていろんなお話を)あっという間に時間が過ぎました。


今日はたくさんの雑貨を見て、美味しいランチを食べて、幸せなひとときでした



ではでは、今日はこのへんで。


ブログランキングへ
↑クリック、いつもありがとう…mii
