『 願書出願… 』

こんにちわ。
かなりご無沙汰しちゃいました。
3学期に入ってかなり娘ちゃんの受験が濃くなってます
(当たり前か^^;)
今日は私学の願書出願に行ってます。
受験する子たちと一緒にお昼のお弁当を食べてから学校を出発するそうです
お天気も朝方まで少し雨が降ってたけれど
今は晴れ♪
駅からけっこう歩くから良かったね~~


明日からは3学期の期末テスト!
1・2年生はまだ期末じゃないんだけど3年生は明日から。
これが後期の受験にひびくとかで
「試験勉強もしなあかんし、受験もやし、多すぎるわ~~~」
って娘ちゃんはブツブツ毎日言っております。

受験モードに入るのが遅いから(スイッチ遅かったよ~)焦るだろうけど
今はがんばってや~~~~

期末テストが終わると次は前期の懇談!

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

って言うけれど(だよね?)
今年ほどそう思う年は今まででなかったかも。。。
(自分の受験の時よりも^o^;)

そんな中、子どもが学校に行ってる間に
コストコへ更新&買い物に行ってきたよ♪
でも、絶対欲しかった
ジップロック と バウンティのキッチンペーパーが入荷未定だったのToT
何やらボイコットが原因やら違うやららしいです。
あと少しキッチンペーパーはあるので大事に使おう!!!
ジップロックは近場で探さなくちゃね


さてさて
また毎度のパンを相変わらず焼いてます^^;

はい。今も生地作りしてるところ。

ブログにアップしても私の腕じゃアレンジとか出来ないので
ワンパターンな写真になるのでやめてました。

でも、この頃してることはパン作りばっかり
なので少しだけ載せますね。

同じような画像… 

上から
人生2度目の(大げさ?)バゲット
いつものキノコ型のミニ食パン
リスドォル(準強力粉)で作ったミニパン(グラニュー糖載せ)
です

人生2度目のバゲットはダメでした~~~~
出来立ては食べれるけど次の日はもう・・・
フレンチトーストにしてみたけれど何かダメ
これは子どものお弁当に持って行かせられないと思って
急いでミニパンを作った私です。

何年前だろう?
お友達にパン作りを教えてもらってからメモしたノートを読み直したりして作ってるんだけど
なかなか上手く手ごねで作れません~~
(バゲットは手ごねで他の生地作りはHBサマにお任せ^^;)
教室に通いたいけれど若い女の子いっぱいだし、お値段が~~~~

地道にやっていきます(汗)


新しく仲間入り2 

それからコチラは
先週の土曜日、早起きして行ってきた
IKEAで購入した電気のカバーです♪

今回、思い切って『 黒 』を買ってみました~~~
お値段 セールで198円か298円(忘れちゃった・・・)!!!
ビックリのお安さで買っちゃったよ~~~

リビングに飾ってるハニカムボールが黒なので違和感はないかなぁ。。。

ハニカムボールと同じ色 
(右上に・・・

IKEAには娘ちゃんの本棚を買いに行ったの。
色々悩みながら何とか気に入ったものが見つかったみたいで無事ゲット
またその本棚は違う時に。

IKEAのオープンが9時からだったのでちょうどよく到着(30分かからなかったかな)♪
空いてて見やすかった~
オープン直後、オススメです!!


さて!生地が出来上がったみたいなので(HBさん、いつもサンキュウ~)
作業してきますネ

読んでくれてありがとう
では、今日はこの辺で。



 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

『 志望校とマット・・・ 』

おはようございます
今更だけど1月だね~~~~
中3のむすめちゃんはどんどん受験色が濃くなってきてます。

でもね、聞いてください^^;
今週火曜日が始業式だったんだけど
私立高校の受験先を急きょ変更すると言ってきたの!

私『?!』

もう決定って12月の懇談で決めたのに・・・

でも、悔いの残らないようにと
『先生に学校行ったらすぐに相談してみてそれから考えよう!』
って言い、学校に行ったんだけど。
そっこう担任の先生から電話が。。。

「変更するって相談に来たんですけど、今日高校に行く日なんです。
行って試験が受けれると言われて決定するともうその後の変更は出来ないんです。
大丈夫ですか?」
と。

まぁ、受験させてもらえなかったら仕方ないので
変更でお願いしたよ。

その後、10時半くらいにむすめちゃん帰宅してきたら
いきなり
『 まま!今から高校に行って受験用紙もらいに行って中学に持って行かなあかんねん! 』
って・・・



・・・



はい。
大雨の中、車で行ってきました
そんなに遠くない高校で良かった。
道に迷い(むすめは五ッ木の試験で何度か行ってるはずなのに全然覚ええないし・・・)
めっちゃ細い道で対向車が来てアタフタし、なんとか到着~~

で、中学に持って行って何とか無事にできました

夕方、また先生から電話があって
「〇〇高校が受験頑張ってくださいとオッケーもらいました」
(↑そんな言い方じゃないよ^^;)

ふぅ・・・良かった。


ん?
良かったのかな??

じっくり考えずに決めたけど・・・
良かったの???

後で思ってももう仕方ないよね

もう後戻りはできません!!!

がんばって~~~~~




高校に向かってる時にむすめちゃんが言ってたんだけど
数人は同じように志望校変更したいって言って職員室に来てるコいてたみたい。

みんな土壇場・・・^^;
でも、それだけ考えてるんだよね

うんうん。
みんながんばって~~~~~


グリーンのマット♪ 
今日は火曜日のばたばたトークでした(笑)

それだけじゃあかんよね~~っと自分に言っている私。

なので↑↑↑こちら。
年末にダイニングテーブル下に買ったグリーンのマットです
ふわり家はオール電化で床は無垢材。
床暖がなくて足元が少し寒いので今シーズンは子ども部屋に敷いてたマットを臨時で使ってたんだけど
やっぱり部屋がゴチャッとした感じに・・・
なのでじゅうたん屋さんで悩みに悩んでこのグリーンに決定しました。
あまり高いのを買ってもテーブルの下だし、愛犬ボブもココでスリスリするだろうしで少しお安めを

敷いてみるとなかなかいい感じ~~~かな

年末年始、ボブはもちろん子どもたちが なぜかココで寝転んでおりました
(私もやってみたのは言うまでもありません


ではでは、今日はこのへんで。



 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

『 あけましておめでとうございます 』

2015おめでとう~ 

新年 あけましておめでとうございます

みんな、お正月はいかがお過ごしですか~?
わが家は ま~~~~~~ぁったりとこたつに入ってお正月番組見ながら
過ごしております^^

寒いけど毎年恒例の
ご近所の神社とお寺に行って
合格祈願

新年のお箸をもらいに行かなくちゃです~



ああ。
お正月は子どもに戻りたいって思うよ・・・ww
お年玉がもらえる年に戻りたいわぁ~~



なぁんて

今年もよろしくお願いします




 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

『 12月17日 ハピバ 』

どうもです~
ばたばたしてたらこんな時間に・・・
でも、17日はむすこの13歳の誕生日だったので記事を急いでアップしました*^^*

ハピバ 

毎回登場のこの100均の飾り。
今日は男の子なので青をパチリ
(ピンクも隣の窓に
12月はクリスマスがあるのに(これ1番大事!!)
だんな、むすこ、そして愛犬のボブの誕生日。
どれかをやめたいなぁと思ってもそれは出来ず
はい。おめでとう~~ってしました^o^

むすめも思ったより早く塾から帰ってきたのでお隣の実家にも声かけて
じぃじ、ばぁば も参加
(あ、ケーキだけね♪)

ロールケーキにしたよ 

ケーキです~
だんなの時に作ったので今回も作ったよ

今回も全体はお見せできない出来なのでこんな感じで・・・ww
クックパッドのお気に入りロールケーキ(の生地)
〈レシピID2378762〉
のおかげでふわふわに出来ました~~~
いちごをこんな風に並べるとあら不思議

何だか今日はいけそうな
きがする~~~~~~~ぅ♪(古っ)

夜ご飯を食べてすぐにケーキだったので
味はあんまりよく分かりません
でも、
こうしてみんなで一緒にお祝い出来るのはあとどれくらいなんだろうね。。。

毎日毎日私が怒っては子どもがイジケルの繰り返し親子だけど
この時は心から
『 おめでとう 』
って思います

でも、また明日の朝から
怒ってイジケテだろうな~

ではでは、今日はこのへんで


 ↓↓↓こちらをクリックしてもらえると励みなります

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 命を守る世界で一番安いモノ 』

こんばんわ。miiです(*^▽^*)
いきなりの題名でびっくりしたらごめんなさい(汗)
先週子どもたちに買いました。

      ダーラナホース
ダーラナホースのリフレクター
「命を守る世界で一番安いもの!」北欧でそう呼ばれてるそうです。(リフレクターです)
フィンランドではリフレクターが交通安全の必須アイテムなんだって。(このダーラナホースはスウェーデンですが…)

最近、暗くなるのが早くなって、自転車で習い事から帰ってくる子ども達が少し心配で
買いました。

危険なことは自分が気を付けるだけじゃダメなときもありますよね…
このリフレクターで少しでも相手から『ココに誰かいるよ』って分かってもらえたら安心だもんね。。。

「命を守る世界で一番安いもの」


私もお揃いで付けようかな。。。★
